2017年04月15日

シン・ゴジラ上陸(2)

godzillakamata01.JPG

大田区 対 ゴジラ。

呑川遡上の最後は呑川新橋(産業道路)

godzillakamata02.JPG

『河川付近にいる方は避難してください』という架空ニュースで映し出された大森南一丁目公園

蒲田上陸後は、あやめ橋方面から蒲田五丁目交差点を進攻

godzillakamata03.JPG

京急蒲田駅はどうなったか?は不明

そして蒲田駅東口商店街へ

godzillakamata04.JPG

ここらで大勢の人が逃げるシーンは特報でも使われていました。

蒲田駅東口商店街でよく映り込んでいたCentury21の看板

godzillakamata05.JPG

B TRUST ADVENTURES(ビートラストアドベンチャーズ)

逃げる人々の後ろに映り込んでいたもうひとつは「おみっちゃん」

godzillakamata06.JPG

大勢のエキストラで行われた撮影、このあたりを封鎖してバス停まで移動しての大規模なもの

そしてゴジラはここらで立ち止まる(第二形態なので立ってないけど)

godzillakamata07.JPG

グランデュオ蒲田が見えるこの位置で振り返る

ここで引き返していたとしたら三州屋本店は被害を免れたはず

godzillakamata08.JPG

七十余年の歴史は続く(^^)

そしてゴジラは東邦医大通りへ〜

godzillakamata09.JPG

■関連記事
posted by ロレンス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 可視化テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ひろでん(広電の連接車)

hirodencar21.JPG

いろんな車両があって楽しいひろでん(広島電鉄)

3000形

hirodencar22.JPG

西鉄福岡市内線を走っていた車両を1976年に西日本鉄道から購入

hirodencar23.JPG

他の電車と雰囲気が違いますね

3700形

hirodencar24.JPG

愛称は「ぐりーんらいなー」

hirodencar25.JPG

女性の車掌さんも珍しくない広島電鉄

hirodencar26.JPG

戦時中は出征による人手不足で女学校の生徒が電車の車掌や運転士までこなしていたそうです。

3800形

hirodencar27.JPG

これも愛称は「ぐりーんらいなー」

hirodencar28.JPG

製造は1987年〜89年で近代的な印象

3900形

hirodencar29.JPG

これも愛称は「ぐりーんらいなー」

hirodencar30.JPG

愛称も同じ、古くなく新しくもなく連接車の主力車両は違いがわかりにくい
技術的には色んな違いがあるみたいですが・・・

3950形

hirodencar31.JPG

新しいイメージだけど、3900形のモデルチェンジとのこと
見た目は違うけど性能はそうでもない、3700形〜3900形とは逆のパターン

hirodencar32.JPG

愛称は「Green Liner」

hirodencar33.JPG

市電が廃止になった都市や他の鉄道会社から購入した車両もあり、
「ひろでん」は“動く電車の博物館”とも呼ばれているそう。

hirodencar35.JPG

連接車の中でも新しい低床車は次の機会に〜

hirodencar34.JPG

■関連記事
posted by ロレンス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 可視化テーマ(交通) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする