2007年08月09日

イエルマン・シャルドネ

イタリアへある調査に向かった私



透けて見えるのは、盆踊りの提灯じゃないかって?
イタリアで盆踊りの提灯を見るなんて珍しいですね{/大汗/}

何を調査するのかtごいうと、
「おいしい関西ライフ」のcherryさんが、
ローマで「シチリアのシャルドネが飲みたい」と頼んだらこれが出てきたそうです。



偶然にも同じ頃、都内某スーパーで同じワインを試飲した私。しかし、×○〓※♪⊃#$とワインの説明されました。
シャルドネしか読めませんが、シチリアではなかったはず。cherryさんも“???”と疑問に思ったようです。



買ってきて裏ラベルを見ますが、やはり「シャルドネ」しかわかりません{/汗/}

そこで私はこの疑問を解くべく、スリーパーを訪ねてみました。“スリーパー”とは諜報の世界の用語、
普段は一般市民として生活しているけど、指令が下されると諜報工作活動に協力する、現地の潜伏協力者のこと。

{/電話/}{/メガネ/}{/爆弾/}{/携帯/}{/車/}{/目/}・・・{/ひらめき/}わかりました!

スリーパー:「これは
フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州のワインです。
        “ドリームス”という白ワインが有名な“イエルマン”。
        これは“イエルマン・シャルドネ”で、“ドリームス”の弟分です。」

ロレンス:「でかした!来週までまた潜伏していてくれ。」

しかし、
シチリア州とは正反対の位置じゃないですか?これには何か陰謀の気配が・・・
と思ったら7/31にこの問題は解決していたのね{/汗/}

フルーティーだけど辛口なワイン。ちなみに3,150円でした。

posted by ロレンス at 20:00| 可視化テーマ(ごはん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする